スポンサーサイト
--.--.-- : スポンサー広告
2009.09.22 : 日々の記録com(2)
色カラフル

宝石を作れるようになりましたハートP
3Dのソフトを使っていたので四苦八苦だけど、やっぱり出来上がると楽しい!
prevhome next
もも
2009.10.14 (18:38) + URL + EDIT
はじめまして、ももと申します。
すてきな写真素材がたくさんあって、感動しました!

素材利用に関して質問があったので、メールフォームから質問させていただこうと思ったのですが、接続がうまくいかなかったので、こちらに書き込みさせていただきました。
問題があるようでしたら、削除してください・・・申し訳ありません。


こちらの写真素材を、自分で描いたイラストの背景やアクセントなどに使用し、ポストカードとして販売したいと思っているのですが、
利用規約にあるように、再配布と印刷・加工、商用利用が○と記載されている青マークの素材に限っては、このような利用の仕方は可能なのでしょうか?

再配布の説明のところに、「販売する」とあったので、許可の出ているものは大丈夫なのかな?と思ったのですが、イラスト作成時に使えるのかどうか不安だったので、質問させていただきました。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
用件のみですが、失礼します。
ウラノ
2009.10.17 (00:51) + URL + EDIT
はじめまして。こんにちは!

基本的に青のfreeのものは何にでも使えますよ。
「何にでも使っていいよ」というサイトから保存したり、私が撮影したりした画像だからです。
ただし、「使っても絶対に大丈夫!」というお墨付きにはできません。
雑貨等については商標などの問題が完全にクリアかどうかは分かりませんし、
撮影場所等の問題もわかりません。

利用規約の「著作権の厳密な確認が必要な場合(素材集として販売するなど)などは元のサイトや法律をよく確認して利用してください」の文が気になるぐらい(ポストカード制作会社の商品として使うetc)であれば配布元のサイトに行ってよく確認して使ってください。
スパムコメント対策のため、http://は書き込めません。URLは初めのhを抜いてttp://~と書いてください。よろしくお願いします。












home
